【弘前市】確認しよう!法令違反の対象にもなるかも?!早めの冬用タイヤの装着を!

昨日2023年11月11日(土)は弘前市街でも雪がチラつきました。

snow art

画像はイメージです

慌てて、冬用タイヤに交換する姿も見られましたよ!もう冬用タイヤへの交換はお済みですか?

tire

画像はイメージです

積雪・凍結道路で滑り止めの措置をとらない運転は、法令違反となります。よ!そんなつもりはなくても、反則金の対象となる場合も。123いきなり雪が降ってきた〜なんてこともありますね。

winter

冬道を走るなら、早めの冬用タイヤの装着をしましょう!

winter

積雪・凍結路の注意ポイントとして、交差点・坂道・カーブ・橋の上・トンネルの出入口・日影は特に気をつけて運転をしましょう!!

winter

安全な冬を過ごすため、早めの備えを行いましょう!!弘前市でも様々な雪対策が行われています。確認しておきましょう。

2023/11/12 12:21 2023/11/12 12:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集