【弘前市】あれ?何屋さんだっけ?弘前アップルパイガイドマップにも掲載されているお店。アップルパイの他にも見どころたくさん!

弘前と言えば、りんご! そして、アップルパイ!ですよね!みなさんご存知の弘前アップルパイガイドマップにも掲載されているお店「ピーターパン洋菓子店」へ行ってみました。

peter

バス停、城西四丁目の目の前の建物です。

peter赤い幟”アップルパイ”の文字が揺れています。

peter

ありました!ありました。「洋菓子アドベンチャーピーターパン」と書かれた看板。

peter

洋菓子店ですよね?笑 たくさんのひょうたんが並んでいます!

peter

入ってみると、ちゃんとあります!洋菓子が!笑

peter

しかし、その横、その上には、たくさんの瓢箪でできた、様々な作品が!ケーキの数より、多い!笑

peter

もちろんアップルパイもあります!しかし、たくさんの瓢箪も!笑

peter

つい、瓢箪も見てしまいますよね〜〜〜!店主さんとお話しをしてみると、全て瓢箪の作品もご自身で作っているそうです。そして、瓢箪もご自身で育てられているようです!瓢箪の魅力をたくさん語ってくれました。洋菓子を求めて、そして、瓢箪も是非合わせてみに行ってみてはいかがでしょうか?好きを追求する、ピーターパンのような店主さんでしたよ〜!

ピーターパン洋菓子店はこちら↓

2023/10/15 08:21 2023/10/15 18:57
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ