【弘前市】住宅街にアットホームな雰囲気。カフェのノリで常連さんが、集うラーメン屋さん。

住宅街にあるラーメン屋さん「竹ちゃんらーめん」ご存知でしょうか?気になっていたお店で、ふら〜っと、寄ってみました。

Takechan

当分の間は、夜の営業は休みのようですので、営業はお昼タイムのみとなります。

Takechanお店は大きく扉も開いていて、オープンスタイルです。風が気持ちよくはいります。そして、常連さん?のような雰囲気でお客様と、店主がお話をしています。

Takechanメニューはこちら。壁に書かれているもののみで、テーブルにはメニュー表はありません。ラーメンだけではなく、焼きそばもあったり♬何にしようかなーと、迷いつつ、店主さんにチャーシュー麺と味噌ラーメンを注文。

Takechan

お水はセルフサービスです。グラスはワンカップ?を匂わすグラスも混じっています。なんかいいですね♬

Takechan店主さんもテキパキと、作ってくれます。ベテラン感。

Takechanチャーシュー麺800円が登場。スープは出汁がしっかりと効いていて、手打ち麺です。コッテリ感はなく、あっさりと、後味に魚の焼き干しのような味が残ります。ズルズル〜っと、すすります。スープを飲み干しても罪悪感ない感じ♬

Takechan

そして、味噌ラーメン700円も続いて登場です。こちらも比較的あっさり?味はしっかりありますが、油のコッテリ感はないかな。Takechan

 

店主さんも、気さくな感じで、ふらーっと、お客様も、いつものように入店し、いつものようにカウンターに座り、いつものように店主さんとお話をして、食べて帰る。って感じでしたよ。

竹ちゃんラーメンはこちら↓

2023/09/24 08:21 2023/09/24 18:05
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集