【弘前市】弘南鉄道大鰐線、金魚ねぷた列車も運転再開。そして、2023年10月1日(日)まで延長決定!

【弘前市】安全第一!大鰐線脱線より、約17日ぶりに運転再開へ!金魚ねぷた列車も再開か?

車両脱線の影響により、運転が見合わせとなっていた弘南鉄道の大鰐線が2023年8月23日(水)の始発より、運転が再開となりましたが、8月23日(水)朝時点では、未定であった、金魚ねぷた列車が昨日2023年8月26日(土)より、運転を再開していました。

kounan

画像はイメージです

そして、金魚列車の運転が、当初は、2023年8月31日(木)まで運行の予定でしたが、なんと!2023年10月1日(日)まで、延長となったようです!!

これは嬉しいですね〜〜〜! ということで乗れるチャンスが増えましたね。夜間は金魚ねぷたの灯りだけで、運行するようですよ! ムーディーな雰囲気にみんなで楽しめますね。期間も延びたので、行けない〜と思っていた方も、この機会に大鰐線に乗ってみてはいかがでしょうか?

中央弘前駅

中央弘前駅はこちら↓

 

2023/08/27 17:21 2023/08/27 21:00
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集