【弘前市】安全第一!大鰐線脱線より、約17日ぶりに運転再開へ!金魚ねぷた列車も再開か?

【弘前市】車両脱線により弘南鉄道大鰐線は、本日8月7日(月) 終日運転を見合わせです。

2023年8月6日(日)お昼ごろに発生した弘南鉄道大鰐線車両脱線の影響により、大鰐-中央弘前間の全線で運転を見合わせとなっておりましたが、本日2023年8月23日(水)の始発より、運転が再開となりました!

脱線発生から約17日。思っていたよりも長い運休となってしまいましたね。

kounan

画像はイメージです

大鰐線では、金魚ねぷた列車も2023年8月31日(木)まで運行中の予定ですが、電話で、確認したところ、こちらはまだ、運行状況がはっきりと、お答えできないとのことでした。(2023年8月23日6:30頃)

neputa

まだ、8月末まで時間はありますので、チャンスはあるかな?と、思います!! ひとまず、大鰐線全線運転は再開したとのことで、利用者には嬉しいお知らせです。これからも安全第一に運行を。

大鰐線 中央弘前駅はこちら↓

 

2023/08/23 08:21 2023/08/23 08:57
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集