【弘前市】藤代にも蓮池が!ほっと一息。美しい風景を見に行こう!少しづつ蓮の花が開花していますよ。

少しづつ津軽地方にも、蓮季節が〜!弘前市藤代にある津軽山 革秀寺でもの蓮の花の開花がはじまってきました。kakushuji

革秀寺に入る手前には、左右に蓮池が広がっています。

kakushuji

2023年7月13日撮影

例年、革秀寺を正面に、右側が先に花を咲かせていきます。少しづつ開花してきていますよ。満開になり、散り出す花もあれば、これから、咲き誇ろうとしている花、色々あります。

kakushuji

2023年7月13日撮影

それぞれの花に、それぞれの美しさを感じとても癒されます。蓮の花は朝6時ごろから咲き始め、午前中が見頃のようですね。ちなみに、こちらも全て、朝の6時台に撮影しました。

kakushuji

2023年7月13日撮影

革秀寺挟んで、左側はまだ、開花していません。時差がありますね。長く楽しめるのもいいことです。ちなみに、右側は、ピンクの蓮の花。左側は、白い花を咲かせます。

kakushuji

2023年7月13日撮影

弘前界隈ですと、平川市の猿賀公園の蓮池が有名ですよね。2023年7月22日(土)~8月27日(日)まで『平川市蓮の花まつり』も開催されます。

kakushuji

2023年7月13日撮影

この季節だけの楽しみを味わってみてください。自然は毎日毎日変化しますよ。見逃さないように〜!

津軽山 革秀寺はこちら↓

2023/07/14 08:21 2023/07/14 09:29
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ