【弘前市】ピーマンと和菓子が異例のコラボ!甘みと苦味がマッチして、クセになる美味しさ?津軽おやきが看板メニューのお店「襷(タスキ)」が2023年3月末にオープンしていました!

いつの間にーー!ご存じでしたか?2023年3月21日に〜野菜と果物と和菓子のお店「襷(タスキ)」がオープンしていました!!

open

画像はイメージです

場所は、西目屋方面です。28号線岩崎西目屋弘前線沿いファミリーマート 東目屋店を少し入った近くにあります。

 

襷の看板メニューは、津軽おやきで、津軽のソウルフードをたっぷりと詰め込んだ、もっちり生地。
西目屋の特産品、目屋豆腐のおからを使ったおからあん、けの汁、アップルパイ風など手軽にソウルフードを味わえる襷オリジナルのおやきだそうですよ。食事系おやきから、デザート系おやきまで、色々な味が楽しめるのが嬉しいですね!!

その他、野菜と和菓子のコラボのくず練りは見た目はプリンのようですが、まろやかでもっちりとした濃厚な和菓子。いちごのくず練り、ピーマンのくず練り等。ピーマン?と驚きますが、不思議にも、甘みとほんのり苦味がマッチして、クセになる美味しさだそうですよ!!これは気になる!お野菜嫌いの子供でも美味しく食べれてしまうかも!!

西目屋方面へドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか?

襷(タスキ)はこちら↓

2023/05/27 08:21 2023/05/27 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集