【鯵ヶ沢町】(晴れた日の)GWはここで決定!津軽の菜の花畑。津軽富士+菜の花=絶景ビュー!

桜シーズンが異例の早さで、終わりを迎えそうな、弘前のゴールデンウィークシーズン。弘前さくら祭りは会期中ですが、ちょっと寂しい気持ちになりますね。桜の終わりとともに、シーズンがやってくるのは、りんごの花! りんごの花まつりもりんご公園で開催されます。

【弘前市】春の弘前は盛りだくさん!2023 弘前りんご花まつりの日程も決定しました。

そして、もう一つ、発見しました!それは、菜の花です。

nanohana

青森の菜の花と言えば、横浜町ですが、鯵ヶ沢町にある菜の花畑をご存知ですか? 弘前からやまなみロードを北西に進んだ岩木山麓に名の花畑が広がっています。

nanohana

車を走っていてもすぐ目に入り、つい車を停車させてしまいましたよ。左右に菜の花畑が広がっています。これを撮影したのは、2023年4月25日(火)です。nanohana

上写真の左側は、満開間近?もう少しといった状態でしたよ。右側のほうが咲くスピードはゆっくりのようで、天候にもよりますが、ゴールデンウィーク期間は見頃を迎えているのではないではしょうか?

nanohana

雄大に広がる名の花畑!そして、バックには津軽の富士こと、岩木山!!これは最高のスポットでは、ないでしょうか?

nanohana

お天気の良い日に、足を運んでみてください! 外のフレッシュな空気もたくさん吸って、リフレッシュされてみてください。

2年前の菜の花畑の記事です↓(こちらもご参考に)

【弘前市】横浜町だけじゃない!鯵ヶ沢町の菜の花畑が見頃を迎えています。

岩木山麓 菜の花畑はこちら↓

2023/04/30 08:21 2023/04/30 20:50
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ