【弘前市】勝手にさくら速報!2023年4月8日(土)弘前公園に行ってみました〜!

昨日2023年4月8日(土)午前、弘前公園一足先に、少しチェックしてきました!!弘前市市役所前、外堀!蕾は膨らみ、もうピンクに色付いています。sakura

と、言うより、咲いています!!2〜3割ほどの桜が開いています!開き出したと言う感じです。sakura

外堀は、天気次第ですが、一番早く満開になりそうですよ!!sakuraこちらは、藤田庭園前から入った、弘前市民会館の前です。雪がまだ残っている! 笑 蕾が少し色付いてきたぐらいでしょうか。まだ大丈夫そうですね。

sakura

続いて、西濠の西側です。こちらもまだ咲いているのは、ほんの少しです。西濠東側は、西側より、まだ開花は進んでいません。予想でも西堀は満開が一番遅い場所です。

sakura看板も設置されたりと、準備も着々と、進んでいます。

公園内のルール

  1. 園内は左側通行
  2. 歩きながらの飲食禁止
  3. 飲食時などの、身体的距離の確保

sakura天候や日当たりによって、進捗は変わりますが、本当にもうすぐですね。なんかそわそわします。弘前公園界隈にも人がどんどん増えてきています。と、同時に、この時期の弘前公園付近は、車も、混み出しますね。お時間には余裕を持って出発しましょう!!

弘前公園はこちら↓

2023/04/09 08:21 2023/04/09 18:58
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集