【弘前市】550円で作りたて美味しい親子丼。ラーメンは幻に。ラーメンの提供は、2022年11月末で終了してしまっていました。

岩木川沿い住宅街に、ひっそりと佇む「食事処 かしわや」をご存じでしょうか?お店の横を通ったり、知ってはいたのですが、なかなかタイミングに恵まれずでしたが、行ってきました!

Kashiwaya

ラーメン、親子丼、唐揚げ?何をいただこう!と張り切ってお店に!

Kashiwaya

何を頼もう?と、メニューをチェック!あれ?インターネットでチェックしていたメニューと違う!

Kasiwaya

右下インスタグラムをすぐ、チェーック!すると、ラーメンの提供が2022年11月末で終了してしまってるーー!メニューも同時に新しくなったようです!

ラーメン食べる気満々でしたので、残念だなーと少し悩みつつ、「親子丼」を注文。店内はアットホームな暖かさ。テーブル席(1人〜2人用)2席と、小上がりが2席、カウンター2席、奥にキッチンがあります。

Kashiwaya

和菓子屋お弁当もされているようですね!と、店内をキョロキョロって楽しみつつ親子丼が登場です!親子丼にお漬物、そして、え!お餅つき!サービスですよね?お気持ちがとても嬉しい。早速、親子丼をいただきます。

Kashiwaya

しっかり味のついた出汁と卵がご飯すすむ!そして、鶏肉がなんとも言えない美味しさ。歯ごたえはあるものの柔らかくて、美味しい!!なかなか親子丼の鶏肉にフォーカス当てる事なかったですが、鶏肉の新鮮さを感じましたよ!

Kashiwaya

お持ち帰りは事前にご連絡すれば、臨機応変にご対応してくださるようですよ!

Kashiwaya

550円で暖かい美味しい親子丼!お値打ちありですね。美味しい親子丼を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

食事処 かしわやはこちら↓

2023/03/29 08:21 2023/03/29 13:54
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集