【弘前市】また開花が早まった!!弘前公園桜開花情報(第二回)が発表されました。

弘前市公園緑地課による弘前市公式の桜開花情報の第2回目が昨日、2023年3月24日(金)に発表されました。今一番気になっていることは、桜の満開はいつ?!ではないでしょうか?笑 見るなら満開の綺麗な桜を見たいですよね!

sakura

前回第1回目の公式桜開花情報では、開花予想日2023年4月14日、満開予想日2023年4月19日平年より8日も早い予想でした。

【弘前市】いつが満開?弘前公園、桜の開花日・満開日がどんどん早まっています!!

最新の予想を見ていきましょう!! 開花情報によると、、、「この1週間の気温は平年に比べかなり高く推移し、今後3月下旬から4月上旬にかけての気温 もかなり高くなると予想されております。そのため今年のさくらの開花は、前回発表より2日早い 4月12日(水)と予想されます。」だそうです! またまた早まりましたよ!!!!

sakura

次回の開花予想発表は3月31日(金)14:00を予定しているようです。旅行の方は日にちの変更が難しかったりしますよね。それにしても早すぎる! それと同時に確かに雪解けも早いように、、、思いますね。予想外の2023年になりそうですね。

弘前公園はこちら↓

2023/03/25 08:21 2023/03/25 18:10
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ