【五所川原市】ここも五所川原!?元祖しじみラーメンを食べに、和歌山十三湖本店へ。

五所川原の端っこ!十三湖周りにある、元祖しじみラーメンのお店、「和歌山十三湖本店」 へ行ってきました。つがる市と中泊町を挟んで、ここも五所川原市です! 店内はテーブル席に座敷と店内は広く全体的に広々としています!

メニューはこちらです。定食類と麺類、どんぶり類と一品料理があります。まず、迷わず、「特製しじみラーメン(大貝)」1,150円+大盛り150円と、「辛みそラーメン」900円+大盛り150円を注文しました。

「特製しじみラーメン(大貝)大盛り」です。あっさりとした塩味のスープにしじみの出汁が効いていてとても美味しい!!麺は細麺の、小麦の味を感じる麺です。どこか食べたことのある味のような。あっさり細麺なので、どんどん食べれます!

「辛みそラーメン大盛り」です。中泊産ジョロキアを使用しているようです。ジョロキアは唐辛子の一種で、特に辛い品種のようです!辛さを追加することができ、1辛足すごとに+50円のようです。今回はノーマルです。少し辛さはありましたが、スープも飲むことができましたよ麺は、しじみラーメンと同じ細麺です。wakayama

初めて、しじみラーメンを食べましたが、また食べたくなるあっさり味で、とても個人的に好きでした。店舗は、弘前にもありますよ。でも本店である、十三湖にあるお店に行ってみるのも大変価値があると思いますよ!

しじみラーメン和歌山 十三湖本店はこちら↓

2023/02/18 22:21 2023/02/18 22:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集