【弘前市】あぁ〜!美味しいものが食べたいなら、さくら野に行かなくちゃ!!

久しぶりに20時以降に駅や土手町周辺を歩いてみましたが、どこも真っ暗。明かりがついていたのは、塾とコンビニだけという異様な状態の弘前市内。まん延予防重点措置の延長が決まりましたが、1日も早く落ち着いて欲しいものです。そんな中でも食を楽しめるイベントが開催中されています!

さくら野 弘前店

さくら野百貨店 弘前店では全国うまいもの市が開催中です!今回も物産展ならではの全国各地の美味しい名物が大集合してますよー!まずは、お馴染み世界の山ちゃんの手羽先!物産展に必ずあると言ってもいいくらい見かけると食べたくなるものですよね。最近では冷凍食品も見かけますが、やっぱり作りたてを食べたいですよね!続いては初登場をご紹介!

まずは、広島県の千両屋 かきめしカキフライ弁当。今が旬の江田島産の大粒かきを口いっぱいに頬張れる贅沢なお弁当です。

さらに牡蠣が入ったお好み焼き、お好み焼きみっちゃん横川店分家の海鮮デラックス焼で、このシーズンの牡蠣注入が完了しちゃいそうです!

さらに、グルメ大国九州からは、福岡県 味のめんたい福太郎の辛子明太子や、博多芳々亭の博多もつ鍋。熊本県 パイ専門店fealのあか牛ミートパイなども。食べたいお店が休業中なら、他県のグルメに出逢いに行ってみるのもいいですよね。

全国うまいもの市は、2022年2月24日(木)まで開催されていますので、ぜひ未体験の味に出逢いに足を運んでみてくださいねー!

さくら野百貨店 弘前店はコチラ↓

2022/02/19 01:44 2022/02/19 21:41
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集