【弘前市】青森空港からの往復が楽になるかも!自家用車でバスでもない!相乗りサービスが登場!

仕事や旅行で行きたいところまでひとっ飛びできる乗り物といえば飛行機ですよね。乗ってしまえば寝てても目的地まで辿り着けて、人間でも鳥のように空を飛んだ気分を味わいながら旅ができる唯一の移動手段。今はコロナ禍で海外旅行はもちろん、市内の移動すら自粛を求められているので、県外へ行くなんて夢のまた夢・・。しかし、青森県民にとって空港までの移動手段といえば、自家用車かバスがほとんどではないでしょうか。

青森空港

画像はイメージです

定額タクシーを予約すれば、時刻表を気にせず利用できますが、往復で6,500円ほどかかるので旅費に余裕のある時なら利用できますが、なかなか高額と感じる方もいらっしゃると思います。そんな時に利用したい相乗りサービスの運用が2022年1月27日からスタートしています。

スタートしたのは、オンデマンド型シャトルサービス“スマートシャトル™”を展開する株式会社NearMe(ニアミー)。相乗りにより「はやく、お得で、スムーズに」移動ができる相乗りシャトルサービスを展開しています。ニアミーはこれまでに東京(⇔羽田・成田)、沖縄、福岡、和歌山(南紀白浜)、京都(⇔関空・伊丹)、中部(⇔セントレア)、北海道(⇔新千歳)の全国9つの空港で展開していたサービスが東北初上陸の地に青森空港を選びました。
青森空港

画像はイメージです

空港送迎の全国10空港目となった青森空港からは、青森市内と弘前市内を結び、青森空港⇔弘前市(市街地)1回2,980円(税込)/人〜で利用可能に。乗車時刻の1時間前まで予約
ができ、オンライン決済が可能なのでチケットも不要、飛行機遅延に伴う料金請求はなしというから嬉しいですよね。また、2022年2月23日までは無料キャンペーン中なので荷物が多い時など、ぜひ利用してみたいですね。
青森空港はコチラ↓
2022/01/30 23:33 2022/01/30 23:33
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集