【弘前市】新しい本に新しいタイミングで出会える交換会が開催されます!

皆さん本は読まれてますか?仕事で忙しかったり、家事や育児に追われていたり、本を読む時間を作りたくてもなかなか難しかったり。私は、本を読む時間があるって贅沢な事だなって大人になってから思い知った人でして、今読みたいものがすぐ手に取れるのは人として豊かな生き方だなと思います。

book

画像はイメージです

でも、好きなジャンルや作家さんも決まっている方も多いと思うのですが、似たようなもの以外にも目を向けてみたい、自分にとって新しい出会いとなる本って、どうやって探せばいいのかわからない・・という方も多いのではないでしょうか。そんな方にピッタリのイベントが開催されます。book

2022年は、岩木図書館が40周年を迎えるアニバーサリー年です。その岩木図書館で2022年1月15日(土)に本の交換会が開催されます。あなたが持っていて読まなくなった本を持ち寄って、持ち寄った同じ冊数の本と交換できるというもの。誰かが読んだ本、ここまで辿り着くまでにどんな人を介してきたのか想いを馳せるのも楽しいでしょうね。

book

画像はイメージです

一人当たり5冊まで持ち寄りができ、時間は13:30〜17:00まで中央公民館岩木館で行われます。あなたが感性を刺激された一冊が、また誰かの感動につながるかもしれません。ぜひ、この機会に新しい出会いをしてみませんか?

book

画像はイメージです

中央公民館岩木館はコチラ↓

2022/01/14 22:33 2022/01/14 22:33
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集