【弘前市】スーパーマーケットみのせ下町店が休業し、さとちょうに改装中です!

スーパーマーケットみのせ下町店が休業し、さとちょうに改装中です!

みのせ外観

新町にあるスーパーマーケットみのせ下町店。以前は1979年に亀屋みなみチェーンのスーパー部門で「亀屋(カメヤ)下町店」・1994年には「Kバリュー(ケーバリュー)下町店」という名前で営業していましたが、同社が経営破綻した後、当時のマックスバリュ東北株式会社(現、イオン東北株式会社)に引き継がれ、2002年「マックスバリュ下町店」として再開店しました。2009年には美濃清食品がスーパーマーケットみのせ下町店として営業してきましたが、2018年には大手スーパーの競争激化で現在のスーパーさとちょうを経営する株式会社佐藤長に引き継がれていました。そのスーパーマーケットみのせ下町店が、リニューアルオープンの為、現在改装工事中です。リニューアルオープンは6月中旬を予定しています。

みのせ お知らせこれで、スーパーマーケットみのせという名前は無くなり、さとちょう下町店と店名を変えてオープンされるようですが、さとちょうのホームページではまだ、スーパーマーケットみのせ下町店として掲載されていますので、以前の店構えをご覧になりたい方はさとちょうホームページをご覧ください。

情報提供ありがとうございました。

スーパーマーケットみのせ下町店はコチラ↓

2021/06/05 08:21 2021/06/05 19:06
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集