【弘前市】オープンから17年。弘前駅前の日本海庄や 弘前駅前店が閉店しました。

オープンから17年。弘前駅前の日本海庄やが閉店しました。

日本海庄や弘前駅前店1弘前駅前の居酒屋といえば、さまざまなチェーン店や個人店があり通勤客にとっては仕事終わりにどこに行こうか悩みながらも、ウキウキしてしまうオアシスですよね。2004年12月にオープンした日本海庄や  弘前駅前店は、株式会社大庄が運営する全国チェーンの居酒屋です。純和風の内装で、全国の漁港から届く海の幸を確かな技術で調理した海鮮割烹料理が人気のお店でした。

日本海庄や弘前駅前店2その日本海庄や弘前駅前店は、2021年2月からコロナ禍で休業されていたようです。株式会社大庄 営業部の髙金さんにお話を伺いました。「2月から休業し、今後の営業について検討してきました。オープンした2004年当時は、企業や団体など大人数での宴会でご利用いただいておりましたが、時代と共に変わり大人数での利用は少なくなった。弘前駅前店は収容人数から見ても大きな店なので、このまま営業を続けるよりも休業したまま閉店することを決定した。」と話してくださいました。

SNSには閉店を知った方が悲報と投稿されていました。お店の解体や、別の業態で出店するのかなどは未定との事。17年間も弘前の夜を照らしてくれた日本海庄やに感謝を。ありがとうございました。

日本海庄や弘前駅前店はコチラ↓

2021/06/02 08:21 2021/06/02 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集