【弘前市】いちごをたっぷり味わえるカフェ!その名も「いちごカフェ」!

いちごをたっぷり味わえるカフェ!その名も「いちごカフェ」!

いちごカフェ 外観1

田舎館村枝川にある「いちごカフェ」。りんご畑と田んぼに囲まれた中にあります。建物の隣には、ビニールハウスがあり、いちごが栽培されていました。こちらは工藤観光農園という、いちご農家さんが経営されているカフェなんです。

大きないちごがたっぷりとのったパフェや生いちごジュース、いちごサンドやフレンチトーストなど様々なメニューがあり、インスタグラムには美味しそうな画像がたくさん投稿されています。

いちごカフェ 外観2

いちごカフェはご主人が脱サラして始めたいちご農家で、採れたてのいちごがたっぷり味わえます。当初は野菜も栽培していたそうですが、現在はいちごだけを栽培されているそうです。また、生産者団体にも所属していて、味も形も良いいちごを生産したいと集まった仲間と一緒に、品質向上に取り組んでいるそうです。

いちごカフェ 駐車場

いちごカフェは2015年にオープンし、毎年6月〜10月までの期間限定で営業しています。カフェだけの利用もできますし、いちご狩りも体験することができます。いちごが旬を迎えています!ぜひ田舎館村いちごカフェへお越しください。

いちごカフェはコチラ↓

2021/05/31 08:21 2021/05/31 10:38
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集