【弘前市】弘前市民で知らない人はいない!中みそが弘前市のふるさと納税の返礼品になりました!

弘前市民で知らない人はいない!中みそが弘前市のふるさと納税の返礼品になりました!中みそ 店舗

弘前出身で中みそを知らない人がいたら”もぐり”だと言われてしまう程、有名な中三 弘前店の1階フードコートにあるラーメン店 中みそ(なかみそ)。1969年に誕生しました。当時の店名はチャイナドールでしたが、”中三の味噌ラーメン”=略して、「中みそ」と呼ばれ、いつしか店名よりも「中みそ」として知れ渡っていきました。

半世紀を超えて提供されている味噌ラーメン「中みそ」。弘前のソウルフードと親しまれるその味は、全国放送のTV番組でも紹介されて全国に紹介された事もある名店です。また、ラーメン王国・青森県の中でも激戦区・弘前地区の59店舗が参加して2020年12月~2021年2月に行われた「第一回弘前ラーメンプロジェクト」で堂々の第1位を獲得しました。中みそ2あの中みそが、弘前市のふるさと納税の返礼品に認定されました。中みそは、家庭用としてチルド・ギフトボックス・中みそ鍋!?の素・焼きそば等のラインナップが豊富にあります。この中でふるさと返礼品に認定されたのは3食入りのギフトボックスです。コロナ禍でなかなか帰省できていない方でも、ご自宅であの中みそが食べれます!ふるさと納税は、自治体ごとに面白い取り組みもされていますが、懐かしい味で地元を思い出してもらえるのも、地元民としては嬉しいですね。返礼品を迷っている方は、ぜひ中みそを!

中みそはコチラ↓

2021/05/30 08:21 2021/05/30 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集