【弘前市】昨年中止された弘前さくらまつりの開催が決定しました

昨年新型コロナウイルスの関係で中止となってしまった弘前さくらまつり。2021年のさくらまつりは無事に開催されるとの公式発表がありました。

2020年は弘前公園に近づく事も許されず、バリケードが設置され、警備員が巡回していた為、写真を撮ることも許されませんでした。

2021年の弘前さくらまつりは新型コロナウイルス感染症対策を講じて実施します。大きく変わるのは、飲食について。例年は食べ歩きや花見のスペースは自由でしたが、今年は飲食可能エリア以外は食べ歩きも禁止になりました。

屋台風景

※画像はイメージです。

飲食可能エリアは園内に7ヶ所(レクリエーション広場、ピクニック広場、市民広場、西の郭、四の丸雨天休憩所、演芸場前、児童遊園地)設置予定で、ここではブルーシートを敷いてのお花見も可能との事。

アルコール類の販売は禁止されていますので、今年は桜を愛でる風流なお花見に原点回帰するイメージですね。入園には、感染対策としてWeb 受付フォーム及び、「弘前公園来園者受付用紙」を用いて、来園者の連絡先を把握するとの事なので、事前に準備が必要のようです。少しずつ詳しいことがリリースされると思いますので、最新の情報にもご注意ください。

弘前公園はこちら↓

 

 

2021/04/09 08:21 2021/04/09 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集