【弘前市】「スープに納得いかなければ、休業」宣言!80食前後の中華そば屋おお田!狙いは10時前?!

弘前田園町にある、中華そば屋おお田へ行ってきました。前回行こうとお店に着いた時は、駐車場満員、車内でも待ちの方がいる感じで、断念してました。

oota

10時オープンなので、それに合わせて〜とお店に到着したのは、AM9時50分ごろ。オープンまで、少しあるな〜と、思ったら、あれ?!えっ!オープンしてる!と、入店。

oota

すでに、座席は私たち二人で、満席に! ラッキー滑り込みです。カウンターのみの、約8席〜10席ほど。客どおしの間隔は広めのゆったりスペースなカウンターです。まずは食券を購入。銀の煮干と金の塩、和え玉の3つを購入しました。

oota

ちなみに「動画撮影禁止 写真撮影OK※他のお客様・スタッフ・厨房内が写り込まないようにお願いします。」とのことです。

oota

こちら金の塩です。透明な黄金スープにワンタン、メンマ、細く切られたネギにチャーシューと、色々こだわり食材が乗っています。麺も綺麗に整えられていますね。

oota

麺は自家製ストレート麺。小麦粉にこだわりを感じる、滑らかな細麺。美味しいです。丁寧な味わい。

oota

こちらが銀の煮干し。スープは煮干しカラーの濁りのあるタイプ。中の麺や、トッピングは同じですね。こちらもまた味が全然違っていて美味しい。oota

食べ終わりごろにやってきた、和え玉。250円。たくさん食べたい方には嬉しいですね。なんせ、丁寧にこだわり中華そばへの思いが感じられる。中華そばでした。

oota

お店の外のお知らせには「スープ等が納得できない場合は休業させていただきます」また「スープが無くなり次第営業終了します」とあります。なので、いつお店が空いていて閉まっているのかはわからないようですね。当日に営業状況の確認をしてください、とのことです。

oota

また、1日約80食前後の提供ですので、来店はみなさんお早めに〜!ですよ〜!!

oota

中華そば屋 おお田はこちら↓

2024/06/07 08:31 2024/06/07 11:26
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集