【弘前市】謎は解明されました。店内にあるたくさんの壺と店名セーブルの関係。老若男女が通うノスタルジーレストラン。
皆さん、レストランセーブルへは行った事はありますか?
109号線沿い松森町にあるパチンコ・スロットKING(キング)と同じ建物内にあります。全く知らなかったここにレストランがあったなんて。
レストラン セーブルは2Fに位置しています。
階段を上がっていくと、どこか懐かしい雰囲気の電気のついた看板が見えてきます。
そして、ビル内廊下を進んでいくと、見えてくる、メイン入り口〜!この青い光がいいですね。
店内に入ると、これまた、珍しく面白い!
たくさんの壺がずら〜りと並んでいます。一体何個あるのでしょう???
お席は、ボックステーブル席と、靴を脱ぐ、お座敷もあります。パーテーションで仕切れます。つい店内を歩き回りたくなる、キョロキョロしてしまいます。
メニューも和食から洋食まで、かなり幅広く、たくさんのメニュー。
キッズメニューもありますよ〜!
セーブルの人気メニューオムライスを注文。
そして、カツカレー大盛り。
カレーをかけるとまた美味しそう!!テンション上がりますね〜!
そして、キッズセットAを注文です。お食事も全部美味しい。しっかりボリュームもありましたよ!
ところで気になる、レストランの名前である”セーブル”ってなんだ?お店の方に聞いてみたところセーブルとは、セーブル磁器のことでフランスを代表する陶磁器のことでした。なるほど!だから、お店はたくさんの陶器があるのですね〜! 納得です。
この雰囲気を見にいくのも楽しいですよ〜!駐車場はキングと同じですので、またまたとても広いので安心です。
今日のランチにいかがでしょうか?
レストラン セーブルはこちら↓