【弘前市】空に浮かぶのは何?昨日2024年5月4日歴史あり、見応えのあるイベントが岩木B&Gで開催されていました。

昨日2024年5月4日(土)弘前市立岩木B&G海洋センターで第36回と長い歴史のある第36回青森県弘前市岩木全国凧揚げ大会が開催されました。tako

あまり、大きくは宣伝されていないので、あまり知らない人も多いのではないかな?と思いますが、岩木橋にも看板はかかっていましたよ。

tako

会場に近づくにつれて、凧が上がっているのが、見えました。

tako

様々な形、そして、音が鳴るものも〜!

tako

凧に描かれている絵も様々で、面白く、見応えありです。

tako

うまく飛ばすのにも、風を見て、腕が要りますね〜!

tako

一般部門やレディース部門、子供の部などがあり、参加している皆さんはとても生き生きと楽しそうで、会場には凧を愛する人々がたくさんでしたよ〜!豚汁のお振る舞いや、子供はお菓子もらえたり、先着で凧のプレゼントがあったりもしました〜!

tako

凧揚げ大会は、毎年5月の連休に開催されているようです。歴史ありながらも、アットホームで素敵な大会です。tako

来年は参加してみるもよし!見に行くだけでも、行ってみてください。

弘前市立岩木B&G海洋センター

2024/05/05 10:51 2024/05/05 20:48
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集