【弘前市】長年ファンの多いお店。太巻きやさんへ〜!朝イチでも粢餅は、売り切れ〜!

みんな見た事、通過したことはあるかな〜と。新寺町にある、このお店!おはぎに、おすしの幟が立っています。老舗感漂うこの雰囲気がまた素敵ですね。futomaki

幟にありますが、「太巻や」と、いいます。ガラガラ〜っと戸を開けると、ベルと、招き猫ちゃんが。ベルを押すと中から、お店の方が出てきます。お上品な女性の方。futomaki

おはぎ6つ入り。甘すぎず、何個も食べられちゃう。美味しいおはぎです!

futomaki

それと、お寿司のセットを購入しました。

futomaki

お寿司のセットには、稲荷寿司が2つに、巻き寿司2つ、赤紫蘇寿司が1つと、玉子?と、ガリ。

futomaki

玉子の中身は、ご飯が入っていました〜!これ全部食べると、結構お腹いっぱいになりますよ〜!でも色々な味があるので、変化が楽しく、つい手が伸びる。futomaki

包みもお店の建物が描かれたデザイン。幟の位置も決まっていますね〜!左におすし、右におはぎ。futomaki

まさしく、一緒ですね!futomaki

弘前にいたら一度は、食べてみてくださいね。粢餅も有名ですが、午前の早い時間に行きましたが、すでに売り切れでした〜!もし売っていたら、ラッキー!ですよ!

太巻やはこちら↓

 

2023/12/27 09:21 2023/12/27 12:44
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集