【弘前市】早速行ってみた!2023年11月1日、スナックビルに誕生した中華そば屋店。

2023年11月1日に大町にオープンした、中華そばクドに行ってみました〜!ナビで向かうと、到着はこのビル。スナックやお店の看板が並ぶ、日比谷センター。ん?どこ?と、車から降りてみると発見しました〜〜!

kudo

外からは、ちょっと発見しづらい〜!

kudo

駐車場は少し離れていて、ヒロロやすき家 弘前中央店がある駅前から繋がる大きな道沿いにあります。先に車を停めて向かうのをお勧めします。

kudo

横には、パークステーション弘前大町第2がある、横の空き地です。張り紙がしてあります。

kudo

「ここまで」と書かれた間に停めることになります。

kudo

4台分の駐車スペースとのことです!考慮して、駐車しましょう!

kudo

待ちありでしたが、比較的すんなりお店に入れましたよ〜!

kudo

発券機の準備が間に合わず、現在は現金対応です。メニューを注文して、前払いで、お会計をして、待ちます。

kudo

メニューはこちらです。

kudo

中華そば大を注文していましたが、後ろの方、2名が塩中華そばを注文しているので、つい塩中華そばに変更しました。笑 塩中華そばが到着〜〜!透明な綺麗なスープで、トッピングも多くて良いですね。煮卵はオープン記念のサービスです。

kudo

麺が特徴的!太めの平打ち麺、沖縄そばを思い出す、そんな感じです。塩味のスープと麺がいい感じにマッチして、食べ応えありの中華そばです。

kudo

こちらは、節鶏そば。ネギも塩中華とは違う。こだわりですね〜。節の効いた少し濃厚なコクのあるスープです。

kudo

麺は、塩中華よりもさらに太い!ラーメンというより、うどんより?こちらも食べ応えさらにありで、汁と絡まる感じが、ちょっとつけ麺のような食べ応えです。

kudo

店内は、8〜10席ほどです。

kudo

次はノーマル中華そばを食べてみたい。店主さんもとても優しく、お人柄の良さを感じました。ご馳走様でした。

 

中華そばクドはこちら↓

 

2023/11/27 08:51 2023/11/27 12:54
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集