【弘前市】スルーしないで!あります。ここにラーメン屋さん!チャーシューにチャーハン美味しかったよ!

わかりますか?ここ? 岩木方面に住んでいる方なら、この道もこのお店もご存知かも? 弘前公園方面から、岩木橋を渡って、500メートルほど進むと、左側に出てくるラーメン屋さん「はなとみ」。

hanatomi

近くには、向駒越簡易郵便局(むかいこまごしかんいゆうびんきょく)が反対側車線にあります。ラーメンとかかれた暖簾を見かけたので訪問してみました。

hanatomi

店内は、昔の懐かしいポスターが貼られ、ノスタルジックな雰囲気。漫画も置いてあり、整った店内です。

hanatomi

メニューはこちら〜!めん類にセットメニューとトッピングがあります!

hanatomi

そして、裏にも、定食、丼類、一品物、ご飯類、飲み物、そして、期間限定メニューがあります。今の季節は、なべ焼きうどんかぁ〜いいですね〜!hanatomi

しかし、セットメニューを注文です。笑 中華ラーメン+チャーハン(1,000円)

hanatomi

中華ラーメン+カツカレー(1,000円)。最近では珍しいような、お野菜千切りキャベツがたくさん!そして、カツカレーもボリュームあり! お野菜も食べられていいですね。

hanatomi

中華ラーメンはシンプル!ネギがたくさんです。チャーシューがこれまた美味しい!!麺は、細縮れ麺。スープは、結構濃いめかな〜!

hanatomi

そして、炒飯が美味しかった!紅生姜も上に乗っています〜!形は、楕円形!笑 しっかりした濃いめの味! お家では、出せない味〜!笑 美味しい!

hanatomi

スープは、飲み干さずでした。でも美味しくご馳走様でした。

hanatomi

お腹いっぱい。座敷にゴロ〜んとしたくなりますね。笑 

hanatomi

頭の片隅にラーメンはなとみを。笑 通ったら、スルーしがちですが行ってみてはいかがでしょうか?

はなとみラーメンはこちら↓

2023/11/04 16:21 2023/11/06 17:19
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集