【弘前市】秋の弘前公園も美しい。今年は、ベストなタイミングかも?2023年10月27日から「弘前城菊と紅葉まつり」が開催されます。

2023年10月27日(金)〜11月5日(日)まで、弘前城菊と紅葉まつりが開催されます。

2023kouyouまつりに向け、弘前城では準備が進められていますよ〜!

2023kouyou

メイン会場は、弘前城植物園(弘前公園内)となっています。時間は、午前9時から午後8時(最終入園は午後7時30分)

2023kouyou

植物園内は入園料がかかります。植物園のみだと、大人(高校生以上)320円、子ども(小・中学生)100円となっています。

入園料はかかってきますが、子どもゾーンがあったり、ちびっ子新幹線など、子どもも楽しめ、見どころたくさんですよ〜!

2023kouyou

弘前城内もやっと紅葉し出したかな?といった感じで、まつり期間後半にかけて、いい紅葉具合になっていくのではないでしょうか?2023kouyou

朝明るい時間も、夜のライトアップ時間もどちらも美しい風景が見ることができると思いますよ!紅葉特別ライトアップは、2023年10月27日から11月中旬ごろの午後4時〜9時まで。まつり期間後も開催されますよ。

lightup秋の美しい景色を見に行ってみてはいかがでしょうか? 次は、雪景色となりますよ〜〜!笑

弘前城植物園はこちら↓

 

2023/10/24 08:21 2023/10/24 13:47
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集