【弘前市】暑い日はやっぱりいつでも食べたくなる〜!和菓子屋さんにも、ソフトクリームがありますよ〜!

皆さん、梅雨シーズン、蒸し熱い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?暑い日はやっぱり、冷たいもの(ソフトクリーム)が食べたくなりますよね〜!?笑 ちょっと夏バテでも、アイスだと、食べやすく、食べたくなったりしませんか? 

koubou

アイスの看板? モニュメントを発見し、立ち寄ってみました〜! 場所は南城西、茜通りです。「菓子処 弘房」です。通りすがりに見たことある方も多い?! 平成10年11月に創業した、どら焼と最中、そして地元の素材を使用した和菓子のお店です。

koubou

早速中へ〜〜!ソフトクリームのサイズは、2種類!レギュラー300円と、ちびっこソフト250円とありました。 ショーウィンドウには、和菓子が並んでいますが、今回はソフトクリームを。

koubou

レギュラーサイズ300円を購入しました。ソフトクリームを注文すると中から、女性が出てきて作ってくれましたよ!

koubou

冷たく、美味しくいただきました〜〜!どちらかといえば懐かしい、甘味のあるソフトクリームでしたよ! お近くに行ったら、食べてみてください。冷たいソフトクリームで、暑さを吹き飛ばし元気に過ごしましょう!

菓子処弘房はこちら↓

2023/07/12 10:21 2023/07/12 12:16
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集