【弘前市】弘前さくらまつり、桜の早咲きに合わせ、4月15日から準まつり体制でスタートを決めました。

弘前さくらまつりは、桜の早咲きに合わせ、2023年4月15日(土)から準まつり体制でスタートすることを決定しました。sakura

 

2023年3月31日(金)には、弘前公園さくら情報(弘前市公園緑地課による弘前市公式の桜開花情報)も発表されました。開花予想は前回第二回と一緒で4月12日(水)と予想されています。

【弘前市】また開花が早まった!!弘前公園桜開花情報(第二回)が発表されました。

準まつり体制は、2023年4月15日(土)〜4月20日(木)。ライトアップの点灯、出店は準備ができたお店から営業、西濠ボート中濠観光舟なども開催となります。令和5年度弘前さくらまつり会期は2023年4月21日(金)~5月5日(金祝)で、開会式は4月21日(金)10時 弘前公園本丸で開催されます。まだ外堀は咲いていませんよ!(2023/3/31撮影)

sakura

2023/3/31撮影

令和5年弘前さくらまつり会期の時には、桜はどのくらいの桜が咲いているでしょうか??笑 温かい日が続くのは嬉しいですが、どんどん開花が早まり、少し焦りますね〜! 楽しみに待ちましょう!

弘前公園はこちら↓

 

2023/04/02 08:21 2023/04/02 13:54
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ