【弘前市】学生さんも嬉しい!大盛りご飯は、本当に大盛り!「中華飯店 孔雀」へ行ってきました。
弘前市富田2丁目、富田大通り沿いにある、「中華飯店 孔雀(くじゃく)」へ行ってきました。
お店は、2020年で5年目とのことなので、1995年に開店したお店のようですね!
店内は4人がけ、テーブル席が二つと、カウンターが、3席並んでいます。こぢんまりとしたアットホームな中華のお店です。
メニューはこちらです。一品料理はプラス250円で、定食セット(ライス・サラダ・スープ・漬物・デザート)にできます。セットライス大盛300円、セットライス小盛は200円です。
裏面には、湯麺、炒飯、炒麺、点心、飲み物のメニューとライス、定食セットについて記載があります。どれも美味しそう。
それでは、注文したものを〜!運ばれてきた順番に、まずは、餃子 5ケ(400円)。
続いて、鶏肉の唐辛子炒め(750円)定食セットご飯大盛(300円)。サラダにスープ、ザーサイがついています。
なんと言っても、気持ちのいい量のご飯大盛りです。漫画で描いたように盛られています!
そして、担々麺(780円)。横にザーサイの刻んだものにラー油がかかったものがついていて、「お好みで、入れてください。」とのことでした!担々麺は、胡麻の味が強めで、クリーミーマイルドなお味です。残ったスープにご飯追加なんかも良さそうですね。
そして、最後に、定食のデザート杏仁豆腐が運ばれてきました。少し、ミルク感もあり、食べやすく美味しいお味でしたよ!
ついお昼からもビールを飲みたくなるような〜そんな気持ちでした。一品料理と軽く一杯も最高ですね。弘前大学からも歩いてこれる場所にあるので、学生さんは大盛りが嬉しいですよね。他にも食べてみたいお食事がたくさんで、お店のお父さん、お母さんも素敵な街中華のお店でした。
中華飯店孔雀はこちら↓