【弘前市】弘前公園、改修工事中の春陽橋の現在。(2022/12/12)

2022年9月15日から始まっている弘前さくらの名所「春陽橋」の工事の様子をみてきました。橋全体に足場がつき、シートで覆われ、下は、お堀なので、浮いていますが、プレハブの建物のようになっている状態です。

shunyouhashi

冬場、雪が降ったらどうなるのでしょうか!! 気になりますね!
shunyouhashi

中を覗いてみると、中の橋の部分にもブルーシートがかけられていました!改修工事の内容は、老朽化した高欄および敷板の更新 と、橋脚などの塗装の塗り替えを行っているようですよ!広報ひろさきれ令和4年9月15日号に記載が以前ありました。

shunyouhashi

迂回路はこちらです↓shunyouhashi

毎年、ここは一番?!と言ってもいいほど、たくさんの人が通り、写真を撮りますから、頑丈でないといけませんよね。弘前さくらと言えば、「春陽橋」からの眺めの風景が多いのではないでしょうか?来年のさくら祭りが楽しみですね。予定では、令和5年2月25日(土)までとなっています!shunyouhashi

完成したら、また見に行きます!お楽しみに!

【弘前市】弘前公園さくらの撮影名所スポットの『春陽橋』が新しく生まれ変わります。通行止めの為、迂回が必要です!

弘前公園 春陽橋はこちら↓

2022/12/13 11:21 2022/12/14 11:34
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ