【弘前市】昨年総勢3,000人が参加した青森県内最大!ひろさき”おさがり会”が旧弘前偕行社で今年2022年も開催されます。

今年2022年も一般社団法人みらいねっと弘前主催”ひろさきおさがり会”が弘前市御幸町旧弘前偕行社で開催されます。もうサイズアウトしたものや、使わなくなった子供服、制服、鞄、靴、おもちゃや絵本等を寄付し、それを希望者に無料で配布するというイベントです。ひろさきおさがり会

昨年のおさがり会では、回収で約1,000人、配布で約2,000人の方が参加されたようですね!すごいビッグイベントです。

参加は、寄付のみの方、おさがりや寄付はないが、お下がりが欲しいという方、もしくは両方とももOKです!!対象は子育て中の方です。おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんどなたでもOKです。子育てをみんなで楽しみましょう!!

onigokko

画像はイメージです

寄付したい方は、回収期間回収期間は2022年11月26日(土)〜27日(日)10:00〜15:00の時間内に、旧弘前偕行社まで寄付品をお持ちください。予約不要です。

おもちゃ

画像はイメージです

持ち込みいただけるもの・持ち込めないもの」「お持込時のお願い」をお読みいただき、仕分けをして、持ち込むよう、お願いしているようです。osagari

配布期間は、2022年12月3日(土)10:00〜15:00/2022年12月4日(日)10:00〜14:00です。おさがり会配布日事前受付フォームより、受付を済ませていくと、スムーズに入場できるようです。

2022年も終わりに近づいてきました。大掃除と共に、もったいない。まだ綺麗だし、捨てれないな。とおうちに眠っているもの。整理してみてはいかがでしょうか?捨てれないものも、誰かが大切に使ってもらえることを考えると、寄付できたりします。もったいないをありがとうに変えましょう!

2022年ひろさきおさがり会会場 旧弘前偕行社はこちら↓

2022/11/16 08:21 2022/11/16 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集