【つがる市】8種類の農産物を身に纏ったマスコットキャラクター『つがーるちゃん』がとても可愛い!!

つがる市の8種類の農産物を身に纏ったマスコットキャラクター『つがーるちゃん』をご存知でしょうか?平成18年に全国各地から公募により誕生したようです。とても目を惹くキャラクターですよね!8種類の農産物とは一体何でしょうか?分かりますか?田畑の妖精 『つがーるちゃん』

性別:女の子 /身長: ヒミツ /体重: ナイショ /足のサイズなど: その年の天候、作柄によって変化

8種類の農産物とは……①コメ(稲穂レーダー)②スイカ(スイカのヘルメット/形状はつがる市の”つ”)③トマト(トマトのボタン)④ごぼう(ごぼうの花飾りのついた靴)⑤りんご(りんごの髪飾り)⑥ネギ(ネギぼうしのしっぽ)⑦メロン(メロン柄のワンピース)⑧ナガイモ(ナガイモ柄のタイツ)以上8種類です。つまってますね!!! しかし、これだけの名産物があるのがとても素晴らしいですね!

農家

画像はイメージです

ちなみに写真のつーちゃんはつがる市農産物直売所で見つけましたよ。つがる市へ行った際には、つーがーるちゃん探しをしてみて下さい。

つがる市農産物直売所はこちら↓

2022/08/20 08:21 2022/08/20 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ