【弘前市】接触を避けても本の虫になれる!図書館で非接触の返却がスタート!

弘前市にまん延防止等重点措置が適用され、弘前の街は夜はもちろんですが昼間の人出も減り、1日を通して静まり返った初日となりました。おでかけするのには気を使う昨今ですが、楽しみにしている事もなかなか出来なくなってしまうのは、もったいないですよね。そんな時だからこそ、お家で楽しめる趣味に読書はいかがでしょうか。

book

画像はイメージです

弘前市立図書館・岩木図書館・こども絵本の森・相馬ライブラリー・移動図書館車「はとぶえ号」は弘前市のまん延防止等重点措置を受けて休館中ですが、休止期間中の臨時対応として郵送による図書貸出を開始します!スタートは2022年1月28日(金)から。

post

画像はイメージです

利用できるのは図書カードをお持ちの方。郵送貸し出し申込書をメール・FAX・郵便のいづれかで申し込むと、メール・FAX・電話にて希望の図書予約ができ、後日ゆうパックorゆうメールにて届けてくれます(※着払いとなります)。到着日は図書の準備が出来次第となっていますので、人気の図書はのんびり・ゆるりと待ってみてくださいね。

picturebook therapy

画像はイメージです

弘前市立図書館はコチラ↓

2022/01/27 22:45 2022/01/27 22:45
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集