【弘前市】ママだけじゃない!パパだって知っておかなきゃ後悔しちゃうかも!プレパパセミナーが開催されます!

現在妊娠中の方がいらっしゃるご家庭にとって、お子さんが産まれてからやりたい事や、家族が増える嬉しさでいっぱいだと思います。妊娠出産は女性にとって体調の変化や、生活環境が変わってしまう事などで、大きな不安になる事もある一大イベント。

baby

画像はイメージです

赤ちゃんを迎えられる嬉しさと、愛しい我が子に会いたい思いが日に日に募ると同時に、体調の変化から子供を持つという実感が男性よりも女性の方が早いと言われています。また、ママは出産するとパパに比べて繊細になるという説もあるくらい、男女での優先順位や考え方は時期によって変わります。

baby

画像はイメージです

残念ながらパパは出産を経験する事はできませんが、家族にとって産前・産後のサポートは必須ですよね。ママだけでなく、家族として赤ちゃんを迎える準備を学べるセミナーが2021年11月14日(日)にヒロロ3階で開催されます。その名も「プレパパセミナー」。弘前市のひろさき子育て世代包括支援センターが主催します。

baby

画像はイメージです

対象はまもなくパパになる方なら誰でも参加可能。9時〜・11時〜・13時〜・15時〜の4回開催し、一回につき3名まで参加できます。学べるのはお風呂の入れ方・産後サポート・出産準備について。新米パパだけでなく、すでにお子さんがいらっしゃる方も参加できるよう無料託児もできます。パパだからできる事もたくさんありますので、この機会にしっかり学んで、パートナーの信頼関係を揺るぎないものにしてくださいね。

baby

画像はイメージです

ヒロロはコチラ↓

2021/11/09 23:55 2021/11/10 10:02
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ