【弘前市】知る人ぞ知る弘前市街のひまわり畑が見頃に!

弘前市内にひまわり畑があるのをご存じでしょうか?私も知らなかったのですが、近頃Instagramに「#弘前若葉町」・「#弘前ひまわり畑」というハッシュタグで投稿されているのを見て、早速行ってみました!

場所は、弘前市若葉町のコメリ弘前若葉店の裏手にあります。看板などは無いのですが、畑の真ん中にある一本道が気持ちの良い素敵な畑で、広大な土地に広がる”ひまわり”は例年8月上旬に見頃を迎えています。岩木山が一望できる絶好のロケーション、ひまわりとのコラボがまた素敵です。

実はこちらのひまわり畑は、ギャラリー森山さんが所有されている土地で、2013年から土壌改良のために植えられたのが、ひまわりなんです。今はひまわりですが、春には菜の花畑に姿を変えるそうですよ。

若葉町ひまわり畑ギャラリー森山さんご夫妻が個人で作っていらっしゃるそうなので、お二人だけでこの広さを手入れされてる事に脱帽です。弘前の街中に、こんな素敵な場所があったとは知らなかったですね・・。近頃は涼しい日も多かったですが、夏らしさを感じられる景色をぜひ見てみてくださいね。

弘前若葉町ひまわり畑はコチラ↓(GoogleMapには登録されておりませんので、ご注意ください)

 

2021/08/16 09:51 2021/08/16 12:42
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集