【弘前市】内側から美容改革!サラダでお腹いっぱいになれるVege Labo Good Dayがオープンしました!

オープンしたのはVege Labo Good Day(ベジラボ グッドデイ)、2021年6月10日に土手町の旧”津軽お日さまの味”の跡地にオープンしました。

Vegelabo GoodDay 外観店主の石岡さんにオープンのきっかけを伺いました。「以前働いていた飲食店で、軽食などを作っていた際、お客様やスタッフから料理が向いてると言われるようになりました。それまでは、人に得意と言えるものとは思っていなかった。」仕事を通じて、徐々に料理について関心が向いていったそうです。 Vegelabo GoodDay内観そんな時、コロナ禍になってしまい石岡さんもテイクアウトを利用するようになったが、カロリーが高いものが多く、もっと健康的な食事ができないかとナチュラルフード(有機野菜や無添加食材)に関する資格を取得されたそうです。「資格取得の勉強をしている内に、弘前市内には飲食店はたくさんあるけど、ヘルシー志向のお店は少ないと思った。だったら、自分でやってみようと決心しました。」お店のコンセプトは(体の)”内から始める美容改革”。サラダを中心としたランチを提供しています。サラダの他にも自家製のボーンスープやパンもついてくるので、お腹も満足できますよ。

出店した土手町という場所は、ランチにも来やすく、車通りも多いのでたくさんの方に知っていただけるという思いで決められたそうです。2021年6月25日〜27日はえきどてプロムナードで開催される「ひろさきお買い物ストリート 初夏2021 うまいもの市」にも出店されるそうです。Vege Labo Good Dayの公式インスタグラムでは、うまいもの市だけのスペシャルメニューが発表されるそうですので、ぜひチェックをお忘れなく!

ご友人がデザインされたお店ロゴの「G」には、SNSのいいねマークのイメージもデザインされているそうですよ。ぜひ見つけてみてくださいね。お腹いっぱいになれて、しかも体が喜ぶサラダをぜひご賞味ください。

Vege Labo Good Dayはコチラ↓

2021/06/25 08:21 2021/06/25 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集