【弘前市】黒石市にあるまるで海外のようなフラワーショップ「Chez Chika」をご存知ですか?

黒石市にまるで海外のようなフラワーショップ「Chez Chika(シェチカ)」があるのはご存知でしょうか?

シェチカ 外観

お店は、黒石市のこみせ通りの角にあり、外観は周囲の建物に馴染んで主張しすぎない雰囲気になっていましたが、エントランスから小さなお花や、バラ、大きなオリーブの木などあまり見かけない色合いのお花が飾られておりお花好きではなくてもワクワクしちゃいます。

シェチカ店内1

一歩店内へ入るとすぐに右手にあるのが、この小道のようにも感じるオシャレなお花と店主のセンスに思わず声が漏れそうになる程、引き込まれてしまいました。カラーリングの絶妙さ、このまま自分の家に持って帰りたくなります。

シェチカ店内2

海外のお店のように、どこを撮っても絵になるお洒落で素敵なお店です。時を忘れて眺めてしまいます。この日は、お花の種類も鉢花の小花や樹木のように大きなものから、切り花では珍しい種類ばかりが揃っており、思わず買い求めてしまいました。

シェチカ店内3

店の奥にはドライフラワーとアンティーク家具が飾られており、生花以外も様々な物が揃います。どこを取っても素晴らしいマッチング具合に店主のこだわりと、お花に向き合う真剣さが伝わってきました。店内にはお花の他にもクラフト作家さんの作品やアンティーク食器なども販売されていて、小さな市場のようにも感じました。海外に行けない今、身近な外国を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

Chez Chika(シェチカ)はコチラ↓

2021/05/13 08:21 2021/05/13 09:06
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集